いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

外国人に歌が上手い人が多い理由、教えちゃいます㊙︎ パート1

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

回のブログ記事では

『外国人に歌が上手い人が多い理由』について

教えちゃいまっす!!

 

なみに、パート①です(笑)

少し長めに分析していくつもりです!

 

f:id:YAYA02277817:20200716183056j:plain

 

回のブログを読んでしっかりと

外国人に歌が上手い人が多い理由を理解して

今後のトレーニングに活かすことが出来たら

 

・歌唱力が格段に上がる

・堂々とパフォーマンス出来るようになる

・誰かの記憶に残る歌い方が出来るようになる

・自分の歌に自信が持てるようになる

 

とを約束します。

 

し、今回のブログから何も学ばず

これからもずっと同じ発声練習や歌い方をしていたら

 

・歌手を諦める日が来る

・自分と周りを比較して、自分の歌がどんどん嫌いになる

・「ただのカラオケを聞かされてるみたい。」と言われ続ける

・自分にしか出来ない歌い方を見つけられない

 

うなります。

 

f:id:YAYA02277817:20200716182540j:plain

 

んなこと言われたら

とりあえずは記事を読んで何か学ぶしかないですよね。

 

びましょう。

そして、行動に移していきましょう。

 

-----

 

ず、外国人に歌が上手い人が多い理由として

以下がメインとして挙げられます。

 

① 英語を話すから

② 自己表現力が豊か(個性的)な人が多いから

③ 楽しけりゃなんでもいい精神の人が多いから

④ 自分の自信を持っている人が多いから

⑤ 完璧主義が少ないから

⑥ 周りの反応を日本人ほど気にしないから

⑦ 口を縦に開けがちだから

 

いうことで

7つあるうちの3つを今回は解説していきます!

 

f:id:YAYA02277817:20200715202717j:plain

 

▼▼▼▼▼

 

① 英語を話すから

 

れは私がいつも言っている

「歌が上手くなりたいなら、洋楽を歌ってください!」

の答えです。

 

回の記事でもお話ししましたが

日本語には母音が5個しかないのに対して

英語には26個もあるんです。

 

いうことは

そもそも声の出し方が日本人と全然違うし

言葉を話す時の口や舌の動きも違うわけです。

 

26個もの母音を話分けるんですから

舌や顔の筋肉は日本人の何百倍も発達しているはずです!

 

に日本語は世界各国の言語の中でも

あまり口を動かさなくても話せちゃう言語として有名です。

(20〜30%しか表情筋を使わずに話せるそうです。)

 

のため、日本人の顔の筋肉(表情筋)はめちゃくちゃ弱いんです。

滑舌の良さを外国人と比べたら、その差は一目瞭然...のはず...

 

② 自己表現力が豊か(個性的)な人が多いから

 

く外国人はオーバーリアクションだって言われますよね?

確かに、日本人と比べるといいリアクションします(笑)

 

はり顔芸ですね。(笑)

 

f:id:YAYA02277817:20200719010452j:plain f:id:YAYA02277817:20200719010508j:plain

f:id:YAYA02277817:20200719010536j:plain f:id:YAYA02277817:20200719010551p:plain

 

ェスチャーだったり

顔の動きだったり

 

はり日本人とは何か違うリアクションの仕方があります。

 

分の感情を人に伝わるように表現するのが

外国人の方が上手な傾向にあります。

 

本人は人の顔色を伺いすぎて

自分が思うことをそんなに表に出さないじゃないですか?

 

から、歌を歌っていても

歌詞の内容とか歌っている本人のテンションとか

なかなか聴き手に伝わりにくいのかもしれません。

 

「歌手だけど、ノッてきたらダンスだってしちゃうよ?」

 

れくらいの気持ちで体を動かして

顔の表情も豊かに歌えば、“歌”に魂を込めることなんて

誰にだって出来るはずです。

 

③ 楽しけりゃなんでもいい精神の人が多いから

 

とにかく、何をやるにしても

楽しいことが一番!

 

より自分がまず先に楽しんで、そしたら

連鎖反応で周りにいる人たちもワクワクしてきて

いつの間にかパーティーみたいになってる!!

 

んなことが海外ではたくさん起きます!!

 

本人は周りをまず楽しませて

自分のことは後でいいや。

 

ういうスタンスじゃないですか?

おもてなしの心というか...でも

それって逆に遠慮しがちになっているんですよ。

 

分を小さくしずぎるから目立たないし

何かの手を借りないと人に影響を与えられない。

 

れって、アーティストになりたい人にとって

めちゃくちゃ不利な文化なんですよ。

 

音楽アーティストになるのに

“謙遜”とか“空気を読む”なんてこと

必要ありません!!

 

っと言うと、日本人は失敗を恐れすぎなんです。

 

「これは正解かな?間違ってるかな?」

 

うやっていつも正解を探そうとして

自信がなくなったら何もしないで無難に終わらせる。

 

ャレンジャーが少ないんです!!

リスクなんて気にしないほどの“バカ”が少ないんです!!

 

f:id:YAYA02277817:20200717134320p:plain

 

でもそうです。

 

「ここ、音外したら恥ずかしいからアレンジやめよ。」

「ここ、声裏返ったら恥かくから裏声で綺麗に歌っとこ。」

「ここ、歌詞飛んだらまずいから集中して歌おう。」

 

んなこと考えている時のあなたはきっと

下を向いていたり、真顔だったり、不安そうな表情だったり

 

なたの歌はただの自己満ですか?

それとも、誰かに聞かせたいものですか?

 

し、誰かに聞かせるために歌うのなら

失敗を恐れて自己中な歌い方をするんじゃなくて

 

なんか外したっていいし、声も裏返っていいから

聞いてくれる人を楽しませて、巻き込むような

そんなパフォーマンスをしましょう。

 

国人にはこれが出来る人が多いんです。

 

f:id:YAYA02277817:20200717112038j:plain

 

-----

 

ゃあどうやったら

上で紹介した①〜③の外国人の特徴を

自分にも取り入れられるのか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

英語が話せるから

 

れに関しては、とにかく洋楽を歌ってください。

洋楽の練習法は以前紹介した4つのステップです。

初心者の方のためのSTEP0も紹介してあるのでCheck it out!

 

 ② 自己表現力が豊か(個性的)な人が多いから

 

れはもう、ひたすら普段の会話で

オーバーリアクションしてください!!

 

ずかしさを捨てて、表情筋をフルに使って

思いっきりリアクションしてください!!

 

 ③ 楽しけりゃなんでもいい精神の人が多いから

 

つも人のことばかり気にして

自分を100%外に出しきれていないあなた!!

自分なんか...といつも自己嫌悪してしまうあなた!!

 

りの人は関係ないです!!

自分がまずは一番楽しむことを最優先してください!!

 

うやって、自分をたくさん可愛がるように生活してたら

何をするにも自信に満ち溢れた言動が出来るようになります!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

-----

 

い、ということで

『外国人に歌が上手い人が多い理由』パート①

いかがでしたか??

 

か学べるものがあったなら嬉しいです!

今日から自分の生活に取り入れてみてください!

 

f:id:YAYA02277817:20200717111829j:plain

 

すぐYouTubeにいって

好きな洋楽の練習しにいきましょう!!

 

れではまた

次のブログでお会いしましょう!!

 

Bye✋