いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

外国人に歌が上手い人が多い理由、教えちゃいます㊙︎ パート2

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

て、今回の記事も前回に引き続き

『外国人に歌が上手い人が多い理由』を

解説していきます。

 

回のブログも読んでしっかりと

外国人に歌が上手い人が多い理由を理解して

今後のトレーニングに活かすことが出来たら

 

・歌唱力が格段に上がる

・堂々とパフォーマンス出来るようになる

・誰かの記憶に残る歌い方が出来るようになる

・自分の歌に自信が持てるようになる

 

f:id:YAYA02277817:20200715134313j:plain

 

とを約束します。

 

し、今回のブログから何も学ばず

これからもずっと同じ発声練習や歌い方をしていたら

 

・歌手をあきらめる日が来る

・自分と周りを比較して、自分の歌がどんどん嫌いになる

・「ただのカラオケを聞かされてるみたい。」と言われ続ける

・自分にしか出来ない歌い方を見つけられない

 

うなります。

絶対に嫌ですよね...

 

f:id:YAYA02277817:20200715134151j:plain

 

うならないためにも

今回のブログでもしっかり得られるもの

得ていきましょう!!

 

回のブログで

外国人に歌が上手い人が多い理由は

 

英語を話すから

自己表現力が豊か(個性的)な人が多いから

楽しけりゃなんでもいい精神の人が多いから

自分に自信を持っている人が多いから

完璧主義が少ないから

周りの反応を日本人ほど気にしないから

口を縦に開けがちだから

 

と言いました。

そして前回は前半3つを解説したので 

残り4つを今回は解説していきます!

 

-----

 

④ 自分に自信を持っている人が多いから

 

アメリカに5年住んだことがあって

何が一番変われたかって

 

ジティブな発言”が多くなったことです。

 

本人は結構物事悪い方向に考える人が多いですよね?

 

「もうダメかもしれない。」

「明日は絶対に試験落ちる。」

「傷つく前に諦めようかな。」

 

配症なのか自信がないのか

物事が悪い結果になると考えがちです。

 

も、外国人は楽観的な方が多い気がします。

 

「まあ、何とかなるでしょ!」

「失敗したらその時考えればいいや!」

「やってみないと分からないな!」

 

こういう感じです。

 

f:id:YAYA02277817:20200717112038j:plain

 

は、その理由の一つとして

宗教的な考え方があると思うんです。

 

本人はそこまで宗教に対して

執着していないのではないでしょうか?

 

分の家系が何宗なのかなんて

ちゃんと言える人は少ないはずです。

 

も、海外では宗教は大切な

アイデンティティの一つなんです。

 

様がしっかり守ってくださるから

何事も安心して取り組めばいい。」

 

ういった神の存在を重んじる考え方が

小さい頃から染み付いているからこそ

 

ジティブに行動出来る人が多いのだと思います。

 

f:id:YAYA02277817:20200715204224j:plain

 

 でも、日本人だからネガティブは仕方ない

と考えていても何も成長しないので

 

れを機にマイナスな発言は一切やめましょう。

 

「オーディション受かるかな?」

「歌手になれなかったらどうしよう?」

 

ういう考え方じゃなくて

 

「オーディションで自分を思う存分見せてこよう!」

アリアナ・グランデみたいな歌手になりたい!」

「今よりもっと歌唱力上げて周りを驚かせてやる!」

 

んな感じで何事も結果にこだわるのではなく

自分がどう動くのか、どうなりたいかにフォーカスを当てて

 

分をワクワクさせながら生活してください!

ポジティブなことしか言わなくなります!

 

f:id:YAYA02277817:20200716201045p:plain


 

 

ジティブな思考で常に生活すれば

自然と自信に満ち溢れてきます。

 

来るか、出来ないかじゃなくて

やるか、やらないかを軸にしてください!

 

うすれば

あなたの歌は今よりもっと聴き心地が良くなります!

 

完璧主義が少ないから

 

れは、③に少し似ていますが

日本人は几帳面な人が多いと思いませんか?

神経質というか、計画通りに進めたいみたいな。

 

何か予想してなかったことが起きる

フリーズしてしまいますよね?

 

「あーあ、失敗しちゃった。」

 

う考えますよね?

だから、臨機応変に動けるといった意味では

外国人の方が上だと思います。

 

か予想してなかったことが起きても

その場をどう乗り切るか?

 

こがアドリブ力ですよね?

 

f:id:YAYA02277817:20200717094503j:plain

 

ーティストになるには

このアドリブ力が必須です。

生きてたらどんなことが起こるのか分かりません。

 

歌声がキモい日があるかもしれない

喉が痛い日があるかもしれない

練習通りに歌えない日があるかもしれない

でも、観客に歌を届けなきゃいけない

 

んな時にどう対処できるか

どうやってお客さんを満足させられるか

 

こにフォーカスできるのがプロですよね?

 

璧主義である限り

何をやるにも辛いことばかりです。

 

っと楽観的に

 

しければいいや、その時対処すればいいや。

自分が中心になって周りを楽しませることに全力を注ごう。」

 

う考えながら、歌手を目指せたらいいと思います!

 

 周りの反応を日本人ほど気にしないから

 

本人は周りの目を気にしすぎだなと

感じる時がよくあります。

 

ちろん常識の範囲内で何でもやる必要がありますが

周りの目を気にし過ぎて、自分の生きたいように

生きれない人が多いのではないでしょうか?

 

はや、自分がどう生きたいのかも分からず

何をすればいいか指示を待ってしまう人が

増えているのでは?

 

れじゃあ、ただの兵隊さんですね。

 

f:id:YAYA02277817:20200720074245j:plain

 

分に意思のない人間が何を歌っても

誰の心にも響かないですよね?

 

「俺は/私は、こういう考えでこう生きるんだ。」

「こういう恋愛をしてこそ、本当の愛だ。」

「世界はこんな風になるべきなんだ。」

 

んな風に、歌っている人間にちゃんと

意思があって、世界観があって

そこに共感するからファンになりますよね?

 

なたがよく聞くアーティストも

ロボットのように歌を歌ってないですよね?

 

分じゃない誰かに伝えたいメッセージがあります。

 

分の意見は、もしかしたら批判する人が9割かもしれない

もしこんなこと言ったら、ネットで叩かれるかもしれない

 

うやって周りの目ばかり気にしてて

あなたの歌いたい歌は歌えますか?

伝えたいメッセージは伝わりますか?

 

メリカの歌手はよく

政治やら差別やら戦争やら

賛否両論激しく分かれることを歌にします。

 

メリカのラッパーは歌詞に黒人差別のことや

過去の貧しかった生活、そこからどうスターになったか

のストーリーをよく書いています。

 

 f:id:YAYA02277817:20200720074342j:plain

 

して、その生き方に共感する人が多くいるから

過激な歌詞だったとしても人気が出ます。

 

りの目なんか気にしないでください。

あなたにしか出来ない歌い方で

歌えばそこに共感してくれる人は必ずいます。

 

⑦ 口を縦に開けがちだから

 

い!これで最後になります!

外国人は口を縦に開けます!

 

f:id:YAYA02277817:20200720074534j:plain

 

れは顔の形の問題もありますし

英語を話すためには口を縦に開けた方が話しやすい

という理由が挙げられます。

 

麗な発音で英語を話そうと思った時

口を縦に開けた方が綺麗な発音で話せます。

気になったらやってみてください!

 

は、歌う時も口は縦に開けた方が

裏声やビブラートが綺麗に出せるんです!

 

が横だと、言葉や声が潰れてるように聞こえて

聴き心地の悪い歌になってしまいます。

 

名な海外アーティストさんが歌っているところを

よく観察してみてください!

口は縦に開いているはずです!(二重顎だったら絶対そうです。笑)

 

-----

 

いというわけで

④〜⑥に関しては、心の持ち用なので

特別な方法はありません。

 

きな歌手の歌を毎日聞いたり

その人の名言を聞いてみたり

ドキュメンタリーがあれば見てみたり

 

分の憧れてる人たちは

毎日どんなことを考えながら生きてるのか

意識して生活すれば自然と自信が付きます!

 

に関しては、口を横ではなくて

縦に開ける意識を常にしてください!

 

げさにやる必要はないので

頭の片隅に、「口は縦に開ける。」

といつも置いておいてください!

 

日意識し続けることで

行動にも少しずつ反映されていきます!

 

-----

 

かがでしたか?

『外国人に歌が上手い人が多い理由』

をパート①と②に分けてお送りしました!

 

回私がこの記事に書いたことは

すぐに身に付くわけではないですが

 

日少しずつ意識することで

自然と生活に反映されていきます!!

 

f:id:YAYA02277817:20200717094544j:plain

 

〜⑦全てを意識するのは

めちゃくちゃ難しいのでまずはどれか3つ!!

 

すぐに意識してみてください!

そして明日も明後日も口に出してください!

 

うすればあなたは変わります。

あなたの歌唱力も良い方向に影響されていきます。

 

れではまた

次のブログ記事でお会いしましょう!

 

Bye👋