いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

カラオケやシャワーだと歌が上手く聞こえちゃう...?!その罠に引っかからないで...(泣)

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

い、今日は

『カラオケとシャワーの罠』

というところで面白い話をしていきます!

 

f:id:YAYA02277817:20200720142042j:plain

 

なたは

カラオケで歌うのが好きですか?

お風呂で歌うのが好きですか?

 

っとこのブログを読んでくださっているということは

好きということですよね?

 

YAYAも、カラオケやお風呂で歌うことが

睡眠と並んで唯一のストレス解消方法かもしれません(笑)

 

も、カラオケやお風呂で

「私、割と歌上手いかも...♡」

って思ったことがある方は要注意です⚠️

 

れは一体なぜか?

 

回のブログでお話ししていく

『カラオケとシャワーの罠』について

 

し、なぜ罠なのかを理解して

真実をちゃんと認めることが出来れば

 

・今の自分の歌唱力を格段にUP出来る

・自分の声が他の人にどう聞こえているのか知る機会になる

・自分の歌い方に自信が出る

 

も、もし理解出来ずに

「私って歌上手いな〜♡」と浮かれていたら

 

・私歌上手い系勘違い女子になる

・人にどう聞こえているのか知らないまま自己満足で歌い続ける

・ただのナルシストになる

 

対こうはなりたくないですね(笑)

 

f:id:YAYA02277817:20200717103850j:plain

 

ので今回しっかりと

シャワーやカラオケで自分の歌声に浸りすぎるのは

よくない理由を理解してください!

 

-----

 

ラオケやお風呂はそもそも

声が響くので、上手く聞こえるらしいです...

 

コー”というやつですね

エコーがかかると声に柔らかさが出て

聴き心地が良くなるので上手く感じるんです。

 

風呂だと、リラックス状態で歌っているので

尚更発声が良くなるということです。

 

ラオケでもエコーかけ放題ですよね!

 

f:id:YAYA02277817:20200720143832j:plain

 

コーは錯覚を起こさせる危険なエフェクトですので

くれぐれもハマりすぎないように気をつけてください。

 

-----

 

は、普段お風呂やカラオケでしか

なかなか歌う場所がないという人は

 

うやって練習すればいいの?!」

ってなりますよね?

 

回はYAYAがオススメする

歌の練習場所と方法をご紹介します!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

壁に向かって歌う

 

分の家の壁から1〜2mほど離れて

歌ってみてください。

 

るべく小さな地声で歌うようにしてください。

近所迷惑防止と、声を張らなくても高音を出して

歌えるようになるための喉のトレーニングです!

 

f:id:YAYA02277817:20200720154448j:plain

 

がそのまま跳ね返ってくるので

エコーのかかってない声を聞くいい機会です。

 

スタジオを借りる

 

タジオはめちゃめちゃおすすめです!

自分の好きな音源をかけられるし

マイクもついてきます!

 

で工夫して練習するよりは

少し値段はかかりますが

 

ラオケでずっとエコーをかけて

歌の練習をするくらいなら

スタジオを借りちゃったほうがいいです!

 

f:id:YAYA02277817:20200720154537j:plain

 

屋自体も変な響き方のしない

完璧な防音質になっているので

素の自分の声を聴きながら歌えます!

 

枕を顔につけて歌う

 

の練習法は、サビや高音の時など

大きな声で歌うパートの練習がしたい時におすすめです!

 

田佳祐さんが声をハスキーにするために

枕を顔に押し付けて叫んでいたというのは有名ですよね!

 

を痛めないように気をつけてください!

 

お風呂で小さな地声で歌う

 

、お風呂で歌っちゃダメじゃないの?」

と思うかもしれませんが

 

声ではなくて、ずっと地声をキープしたまま

声のボリュームは小さめで歌うのなら

 

f:id:YAYA02277817:20200720154708j:plain

 

を貼らずに高音を出すための喉のトレーニングに繋がります!

 

カラオケでマイクを使わずに歌う

 

れは私がよくやる方法です!

 

ラオケの部屋自体が声がとても響くので

あえてマイクを使わずに歌います。

 

コーももちろん入ってない声が自分の耳に

入ってくるので、自分が普段どんな声で歌っているのかが

分かるための練習法です!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これらの練習方法はオススメなので

ぜひやってみてください!

 

-----

 

い、というわけで

いかがでしたか?

 

ラオケやシャワーしてる時に歌う歌が

なぜ上手に聞こえてしまうのか、それは

 

コー”のせいでした!

 

コーをかけることは悪いことではありませんが

練習の時に強くエコー慣れしてしまうと

 

コーがそんなにかかってない状態だった時に

めちゃくちゃ下手くそに聞こえて一気に自信無くします。

 

ので、エコーには慣れないようにしましょう!

 

して、今回紹介した練習法を試してみてください。

今すぐなら、家の壁に向かって歌えますよね!!

 

f:id:YAYA02277817:20200717004509j:plain

 

は試しです!ぜひ、やってみてください!

 

れでは、また

次のブログでお会いしましょう♡

 

Bye🤙