いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

高音を綺麗に出したい人必見!!ミックスボイスって知っていますか?

Hello everyone:)

 

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

日は

『高音を綺麗に出す方法』

についてご紹介します!

 

-----

 

っそくお聞きしますが

 

なたは今、自信を持って

「高音を綺麗に出せますっ!」と言えますか??

 

f:id:YAYA02277817:20200715203038j:plain

 

しかしたら

高音域のパートに自信がないのでは

ないでしょうか?

 

し、高音が出せずに

好きな歌が歌えない状況に陥っているのなら

今回のブログ記事をぜひ参考にしてください!

 

のまま高音を出すテクニックを知らずに

なあなあで歌の練習をしていると

 

・好きな曲なのに一生原キーで歌えない

・オーディションで声が裏返って恥をかく

・正しく高音を出す方法を知らずに喉を痛める

 

こんな未来が間違いなく待っています。

 

f:id:YAYA02277817:20200716182540j:plain

 

んなの、辛すぎませんか?

あなたは歌手になりたいと本気で

今頑張っているはずです。

 

なくとも

歌唱力をあげて、周りと差をつけたいはずです。

 

としたら、高音が綺麗に出せずして

“歌が上手い人”になれると思いますか?

 

し、ここで踏ん張って

正しい方法で高音を出せるようになったら

 

・クライマックスで綺麗に高音をかまして観客総立ちにさせる

・アリアナみたいにダイナミック且つ繊細に歌えるようになる

・聴いた人全員が鳥肌立つほど、人の心を動かせる歌声になる

 

f:id:YAYA02277817:20200715203348j:plain

 

ことが可能になるんです。

 

なたは誰か偉大な音楽アーティストの

歌声を聴いて、鳥肌が立ったことはありませんか?

 

の時の感情を思い出してみてください。

一瞬でファンになったはずです。

 

なたは今後、歌で誰かを魅了することで

その人をあなたのファンにしていくんです!!

 

-----

 

れでは

『高音の綺麗な出し方』について

話していきます。

 

高音を出すには2つの方法があります。

 

1つ目: ファルセット(裏声)

2つ目: ミックスボイス

 

回説明したいなと

思っているのは“ミックスボイス”についてです!

 

ックスボイスって何かというと

地声でもない裏声でもない

中途半端な声です(笑)

 

リアナ・グランデはよく

ミックスボイスを使って高音を出しています!

 

f:id:YAYA02277817:20200716182716j:plain

 

徴としては

地声で歌っているように聞こえます!

 

なので

音は高いけど、弱々しく歌いたくない時によく使います!

 

メリカでは特に

めちゃくちゃ特訓されるみたいです。

 

音はもともと

感情が高ぶった時に出やすくなります。

 

ンション低い時って

なかなか高い声を出すのってきついですよね?

 

こを頑張って

テンションの高低に関係なく

安定した高音を出せるようにしておけば

 

の中で意識的に感情を高ぶらせる時に

それに応じて、高音もコントロールしながら

出せるようになります!

 

▼ミックスボイスのメカニズム▼

f:id:YAYA02277817:20200716174439p:plain

 

くある悩みとしては

 

「ミックスボイスが続かない。」

「ミックスボイスって喉が疲れる。」

 

ういう人は

そもそもミックスボイスで歌っていない

可能性が高いです。

 

ックスボイスは

力強い音で聞こえますが

どこにも力を入れていません!

 

ので

疲れることが全くない。

 

そんな魔法のようなミックスボイスの出し方

知りたくないですか?

 

ゃんとお教えします!

 

f:id:YAYA02277817:20200716182814j:plain

 

-----

 

ックスボイスの練習法って

実は

誰でも出来るほど簡単なんです!

 

【ミックスボイスの練習法3STEP】

 

STEP1: 「Nay (Nei)」で音階を歌う

STEP2:   ハミングで歌う

STEP3:    リップロールで歌う

 

れだけです!

 

STEP1に関してもう少し詳しく言うと

“ドミソドソミド”の音階を

「Nei Nei Nei Nei Nei Nei Nei」でやるだけ!

 

ミングは

「ンーンーンー」で歌を歌うだけで

 

ップロールは

唇をブルブルさせるあれです(笑)

あの状態で練習曲を歌うだけです!

 

の3STEPで

簡単にミックスボイスを手に入れられます!

 

-----

 

いうことで

今回の記事は今のあなたの

問題解決のお役に立てそうでしょうか?

 

ミックスボイスは

綺麗に高音を出すには必要不可欠です!

 

ックスボイスを自由自在に

自分の歌い方に組み込め流ようになれれば

プロに1歩近づくといっても過言ではないです。

 

れほど、重要なワザなんです。

 

f:id:YAYA02277817:20200716183056j:plain

 

・疲れない

・パワフル

・綺麗

 

れら三拍子が揃った高音の出し方です!

 

すぐ

「Nei」でやる音階を歌ってみましょう!

“ドミソドソミド”です!!

 

f:id:YAYA02277817:20200716183154j:plain

 

それでは

また次のブログでお会いしましょう!

 

Bye🤚