いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

アリアナ・グランデはなぜ歌が上手いのか?!彼女の歌い方を観察してみた!

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

て今回は

初の“リアクション企画”です!!

 

名な音楽アーティストの歌い方を観察して

色々リアクションしていこうと思います!

 

いうわけで

記念すべき第一回目は

 

アリアナ・グランデです!

 

f:id:YAYA02277817:20200716202028j:plain

 

の子なら誰でも憧れてしまいますよね...

とにかく可愛いアリアナですが

 

女の歌唱力は

ハンパないっっ!!

 

高音なのに超パワフルで

声を自由自在に操る感じの歌い方が魅力的♡

 

「これぞDIVA!」って感じの彼女独特の歌い方...

恐るべしアリアナの歌唱力。

 

回、アリアナの歌い方を

観察するにあたって注目したいのは3点

 

・口の形

・姿勢

・頬骨の開き方

 

れら3つは歌唱力をこれから

ガンガン上げていく上で超重要なんです。

 

の重要性をしっかり理解していないと

 

・高音で声が震えて恥かく

腹式呼吸で歌えず歌がショボくなる

・長く息が続かず聴き心地の悪い歌になる

 

んなダサい歌い方、絶対嫌じゃないですか??

 

f:id:YAYA02277817:20200716202111j:plain

 

も今回

しっかりアリアナの歌い方を観察すれば

 

・力強い高音で声を張らずに歌えるようになる

腹式呼吸を使って喉を枯らさず歌えるようになる

・ビブラートやロングトーンを綺麗に響かせられるようになる

 

うなりたくないですか?

 

と一緒に

アリアナの歌い方を観察して

 

っき挙げた

3つのポイントの重要性を理解しましょう!

 

-----

 

んで今回

アリアナの歌い方を観察しようと

思ったかというと

 

“モノマネ”こそ

歌唱力をあげる最高の裏ワザだからです!

 

ノマネ芸人さんはよく

歌が上手い方が多いと思いませんか?

 

f:id:YAYA02277817:20200716202240j:plain

 

もそも

声や歌い方を寄せるって難しいんです。

 

ぜかというと

いつも自分が出している声とは

違う声を出すということなので

 

声の仕方を研究する必要があります。

これが、歌が上手くなる理由なんです。

 

ろんな声の出し方を研究するということは

それだけ、声帯を器用に動かせるようになったり

声を鼻にかけられるようになったり

 

分の声を自由にコントロールできるようになるんです!

 

リアナ自身もブリトニー・スピアーズ

クリスティーナ・アギレラなど大御所歌手のモノマネが

上手過ぎると話題になってました!

 

いうわけで

今回はしっかりとアリアナを観察して

彼女の歌い方を真似していきましょう!

 

▼この曲を見てください▼

 

うでしたか?

アリアナが歌う時、特に高音を出すときの

 

・口の形

・姿勢

・頬骨の開き方

 

には注目できましたか?

 

ず、口の形ですが

綺麗な“逆三角”になっていることに気づけましたか?

f:id:YAYA02277817:20200716200232p:plain

 

れは

母音のaとeの時に高音を出す時の

基本の口の形です。

 

っかりと真似しましょう!

 

に、彼女の姿勢です。

アリアナはすごく姿勢が良いんです。

f:id:YAYA02277817:20200716200658p:plain

 

が丸まってなくて

胸が開いているのが分かりますか?

 

これは

腹式呼吸にベストな姿勢”です。

これもぜひ真似してください。

 

して最後に、頬骨の開き方です。

f:id:YAYA02277817:20200716201045p:plain

 

骨がクッと上がっていて

下顎もめちゃくちゃ下がっています!

 

れくらい顎を開かないと

a母音での綺麗な高音や

力強いロングトーンは出来ません。

 

リアナがなぜあんなに

綺麗な高音が出るのかの秘密は

この顎の開き方に答えがありました!

 

対真似するべきです!!

 

-----

 

かがでしたか?

今回の記事も楽しんで頂けましたか?

 

ノマネは歌唱力をあげる上で

本当に重要な練習法の1つです。

 

自身も、中学生の時から

アリアナグランデの歌い方を真似していました!

 

f:id:YAYA02277817:20200716202549j:plain

 

のおかげなのか

ミックスボイスは気づいたら

自然とできるようになっていました!

 

すぐ、このブログを読んでいるあなたも

今回注目したアリアナの歌い方の3つのポイントを

真似しながら

 

つも練習している

あの歌をうたってみてください!

 

かが変わるはずです!

 

れでは

また、次のブログでお会いしましょう♡

 

Bye✋