いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

スーザン・ボイルもびっくり!?ファルセット(裏声)を驚くほど上手に出す方法!!

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

て、今回は

『ファルセット(裏声)』の正しい出し方について

ご紹介していきます。

 

ァルセットって何?!

と思ったあなた!!

 

▼まずはこれを見てください▼(6:24までスキップで!)

 

名ですね、MISIAの“Everything”です。

この歌の終盤6:24あたりの

 

「優しい嘘ならいらない」

というフレーズの語尾の「ない〜」の「い〜」が

ファルセット(裏声)になっています!

 

こでミックスボイスで声を強めに張るのと

ファルセットで優しく伸ばすのとでは

だいぶ曲の印象が変わります!

 

ァルセットが分かりましたか?

 

ず、ファルセットは

どんな時に使われるのか知っていますか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・優しい雰囲気を出したい時

・切ない雰囲気を出したい時

・地声やミックスボイスに限界を感じた時

 

などなど

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本的に曲の雰囲気によって

ファルセットを使う部分と使わない部分を

分けています。

 

ラードは特に優しく、心を癒すように

時には切なく感じさせるように

歌わなければいけないので

 

ァルセットはとても重要です!!

 

し、ファルセットが綺麗に

出せないということになれば

 

・歌にアクセントを付けられない=印象に残らない

・バラードが歌えない

・何を歌っても素人の歌にしか聞こえない(カラオケ状態)

 

いうことになり兼ねません...

 

f:id:YAYA02277817:20200716182540j:plain

 

もここで頑張って

ファルセットのコツが掴めれば

 

・歌に強弱が付いて、聴き手を感動させられる

・優しく歌ったり、切なく歌ったり感情を表現できる

・バラードをうっとりするくらい綺麗に歌える

 

うになれちゃいます♡

 

んなこと言われたら

ファルセットを習得したくなっちゃいますよね?

 

ちゃいましょう!!

 

-----

 

ァルセットを練習していくと

喉のある部分の筋肉が鍛えられます。

 

れは

輪状甲状筋という部分です。

 

▼喉の骨のところ▼

f:id:YAYA02277817:20200717001154j:plain

 

い部分が

輪状甲状筋です。

 

こを鍛えていくことで

出したい音を一発で決められるようになり

また、声の震えも起こらなくなります!

 

理なく声を出して

喉を痛めるリスクを減らすためにも

 

の輪状甲状筋を鍛えることは

めちゃくちゃ重要になってきます!

 

なみに

ファルセットミックスボイス

混ざりがちなんですが

 

れぞれ声を出す時に

意識している場所が違います。

 

ックスボイスで高音を出していく時は

頭のてっぺんを意識して声を出すのが一般的です。

 

f:id:YAYA02277817:20200717002941j:plain

 

比べてファルセットの場合は

後頭部を意識して声を後ろに飛ばします。

 

f:id:YAYA02277817:20200717003143j:plain

 

-----

 

れでは実際に

ファルセットを練習する方法を

3つ紹介していきたいと思います!

 

1つ目の方法:

地声と裏声を交互に出す

 

2つ目の方法:

「h」の子音をくっ付けて音階を歌う

 

3つ目の方法:

音量を下げて歌を歌う

 

f:id:YAYA02277817:20200717004509j:plain

 

れだけなんです!

簡単ですよね?

 

日からコツコツと積み重ねれば

かなり輪状甲状筋が鍛えられます!

 

-----

 

い!

いかがでしたか?

 

声が綺麗に出せずに悩んでいたなら

ぜひ今回の記事を参考にして

 

日少しずつ発生をしてみてください!

絶対に綺麗なファルセットが出るようになります!

 

すぐ、いつも口ずさんじゃうあの曲を

小さな音量で歌って見ましょう!

 

然と裏声が出てくるはずです♬

 

れでは

次回のブログでお会いしましょう!

 

Bye🤙