いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

プロなら誰でも出来る“ビブラート”ですが、実はあなたも最短2週間で出来るようになります?!

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

て今回は

『ビブラートが出来るるようになる方法』

 

ついてを

ご紹介していきたいと思います。

 

ブラートと聞いた時に

それが何かちゃんと知っていますか?

 

f:id:YAYA02277817:20200715203038j:plain

 

くプロの歌手の方で

「ta〜〜〜」とか「ru〜〜〜」って感じで

 

後の母音を揺らしながら

伸ばしているのを聞いたことはありますよね?

 

れがビブラートです!

 

ブラートをかけることで音に細かい強弱が付き

より聴き心地が良いと感じるようになります!

 

f:id:YAYA02277817:20200717094151j:plain

 

とは、悲しい歌や励ましの歌なら

より切なさや共感を聴き手に響かせられるので

観客を泣かせることが出来ちゃいます!

 

し、ビブラートを諦めていたり

まだ挑戦すらしたことがないなら

 

対に出来るようになるべきです。

なぜなら、ビブラートが出来ないと

 

・素人感がガンガン出ている歌になる

・聴き手を泣かせるような歌は歌えない

・一生プロの音楽アーティストにはなれない

 

んな未来が待っています。

めちゃくちゃ嫌ですね...

 

f:id:YAYA02277817:20200717094316j:plain

 

ブラートを出来るようになって

観客からスタンディングオベーションされたいですよね?

 

ったら出来るようになりましょう!

今日からコツコツ練習していきましょう!

 

-----

 

ブラートには大きく分けて

3種類あります!!

 

1. 横隔膜を揺らすビブラート

2. 喉を揺らすビブラート

3. 顎を揺らすビブラート

 

の中で一番一般的に

ビブラートとして使われるのは

 

隔膜のビブラートです!!

 

ぜなら、一番安定した揺れを

声に乗せることができるからです。

 

隔膜を揺らすには

腹式呼吸がとっても大事になってきます。

 

覚としては

犬がハァハァしてる時の呼吸を真似すると

お腹がペコペコしますよね?

 

れです(笑)

 

だ、その練習はすごく難しいです。

とにかく毎日の積み重ねです!!

 

らすたさんもYouTubeで言っています。

「ビブラートはどれだけ毎日頑張っても

最短2週間はかかるし、1ヶ月以上かかるのが普通。」

 

ので、ビブラートの習得は

簡単ではないということです。

 

ぐに出来なくても安心してくださいね。

 

f:id:YAYA02277817:20200717094503j:plain

 

-----

 

いうわけで

散々難しいとは言っているんでfすが

早く出来るようになりたいですよね?

 

れは場数を踏んでいくしかありません。

やってみるしかありません。

ビブラートをガンガン使っていくしかありません。

 

から

『最短2週間でビブラートを身につける方法』

を紹介していきます!

 

※横隔膜を動かすスタンダードなビブラートの方法をご紹介します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

STEP1:

「あ〜あ」って言いながら落ち込んでください

「あ〜あ」の次は「あ〜あ〜あ」、その次は「あ〜あ〜あ〜あ」

 

んな感じで

「あ〜あ」をどんどん増やしてみてください!

ビブラートになってます(笑)

 

イントとしては

手をあばら骨に置いた時に上下に動いていますか?

動いていたら、横隔膜が動いています!

 

STEP2:

手を叩きながらビブラートを6回かけ続ける

 

を叩くと体が上下に細かく動くので

ビブラートがかかりやすくなります!

 

んなに大きく叩き必要はないので

軽くぽんぽん手を叩きながら語尾を伸ばしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

の時に確認して欲しいのは

“喉や顎にに力を入れていないか”です。

 

ロを前後に動かしていたり

顎をガクガクさせていたらそれはやめてください!

 

な癖がついて

綺麗なビブラートは出来なくなります。

 

-----

 

い!

いかがでしたでしょうか?

 

ブラートの練習法がわかりましたか?

そんなにすぐに身につくものではないというのが

現実なんです...

 

気よく、毎日コツコツ

10分でも15分でも続けていきましょう!

 

のうち無意識にビブラートをかけて

歌っている自分に出会えますよ!

 

の日を楽しみに今はただ練習あるのみ!

 

f:id:YAYA02277817:20200717094544j:plain

 

すぐ

「あ〜あ」で落ち込むトレーニングやってください!

ビブラートの感覚が掴めます!

 

れでは

また次のブログでお会いしましょう!

 

Bye🤙