いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

歌唱力上げたいなら絶対体育会系になるべし!!鍛え上げろその体幹・腹筋・背筋!!

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

回は歌唱力をあげるのに必須の

体幹・腹筋・背筋』について

お話ししたいと思います。

 

f:id:YAYA02277817:20200717120959j:plain

 

「え、歌に筋トレなんて必要?」

 

う思う人は多いと思います。

私もそのうちの1人でした。

 

すが、思い出してください。

私はこのブログで口酸っぱく

 

腹式呼吸をしろ!!」と言ってきました。

 

式呼吸を意識し出した人なら

もう気づき始めたかも知れませんが

 

筋と背筋を使いませんか?

お腹を膨らませて、凹ませてを繰り返す時に

腹斜筋を使っている感じはしませんか?

 

しそう感じていれば

あなたの腹式呼吸は正しいと言えます!

 

強く、安定した空気量で、震えることなく

発生し続けるには腹筋と背筋、そして体幹

めちゃくちゃ大切になってきます。

 

f:id:YAYA02277817:20200717111944j:plain

 

し、筋トレを怠って

お腹周りの筋肉を鍛えなかったら

 

・ほっそい弱々しい声でしか歌えない

・息が続かず、変なところで息継ぎしちゃう

・盛り上がるところで綺麗な高音が出ない

 

んなのプロになるどころか

カラオケですら上手に歌えないですね(笑)

 

日からでも遅くありません!

毎日少しずつ筋トレを続けていけば

 

・観客の心を震えさせるくらい太くて綺麗な声で歌える

・クライマックスで堂々と綺麗な高音が出せる

ロングトーンやビブラートをカッコよく決められる

 

うになれるんです!!

 

f:id:YAYA02277817:20200716182716j:plain

 

トレの重要性が伝わりましたか?

私と一緒に今日から筋トレしていきましょう!

 

-----

 

んで、発声には筋トレが大切なのか?

その理由はズバリ!!

 

“声量”を大きくするためです。

 

っというと

ただデカイ声で歌うのではなくて

 

量を上げて音を綺麗に共鳴させることで

聴き心地の良いハリのある声で歌うということです。

 

かりやすい例でいくと

学校の体育館で大きな声を出すと響きましたよね?

聴いてて体にジーンと振動が伝わりませんでしたか?

 

f:id:YAYA02277817:20200717121127j:plain

 

し叫び声や悲鳴だったら耳を塞ぎたくなりますが

そうじゃなくて、普通に話してる感じで

あんな風に声が響いていたら感動しませんか?

 

つでも、綺麗な声を響かせたいのなら

半径1mで2mでも3mでもそれ以上でも遠くにいる人にまで

届けるイメージで発声する音が大切です。

 

れだけの声量を出すためには

やはり腹式呼吸しかありません。

 

いうことは、腹筋・背筋は必須です。

 

た、体幹も綺麗な姿勢で歌うには必須です。

姿勢が悪いと声をパワフルに出すことは出来ません。

 

『綺麗な姿勢で腹式呼吸、口を大きく開けて歌う』

 

これがダイナミックに歌うための基本です!

 

▼この動画を見ればイメージが湧きます▼

 

姿勢といい、声量といい、口の開き方といい

ダイナミックかつ綺麗な声を出すための

条件が綺麗に揃っています!

 

なたが目指すのはこの歌い方です!

そして、そこを目指すためには筋トレが必須です!

 

-----

 

れでは

安定した発声をするための筋トレ手順を

今から紹介していきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

STEP1:

プランク1分間を3セット

 

f:id:YAYA02277817:20200715122254p:plain

 

STEP2:

足を90度に曲げて横になり

肘を膝につけるために起き上がる20回

その体勢のまま体をひねって起きる20回

 

f:id:YAYA02277817:20200717121430j:plain

 

STEP3:

仰向けに寝て首と足を床から少し浮かせたまま

足上げを20回

足をクロスさせる20回

 

f:id:YAYA02277817:20200717121548j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

れらをなるべく毎日行なってください!

発声のしやすさが格段に変わります!

 

-----

 

かがでしたか?

聞いた感じだと面倒臭そうだし

毎日できるか不安ですよね。

 

も、一日置きでもいいです。

二日置きでもいいです。

 

にかく、継続することが大切です。

 

トレをコツコツ行うことで

必ず今より力強く歌えるようになります!

 

音も頭のてっぺんから抜けるようになりますし

ビブラートもロングトーンも綺麗に響くようになります!

 

f:id:YAYA02277817:20200715134313j:plain

 

すぐに

プランク1分間×3セット取り掛かりましょう!

行動を起こしていくのみです!

 

れでは

次のブログ記事でお会いしましょう!

 

Bye✌️