いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

Ariana Grandeの“Break Free”が歌いたい人必見!!抑えるポイントはココ♡

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

回のブログ記事では

前回の “Ed Sheeran” の “Shape of You” 企画に引き続き!!

 

Ariana Grande” の “Break Free” を歌うコツを

シェアしていきます!

 

f:id:YAYA02277817:20200720160351j:plain

 

の子なら誰もが憧れる Ariana Grande ♡

Break Free は日本でもめちゃくちゃ流行った曲ですよね!!

 

し、このブログを読んで

実際に Break Free を歌えるようになったら

 

・「え、アリアナ歌えるのカッコいい...♡」と羨ましがられる

・オーディションで歌えば、周りと差をつけられる

・「自分ヤバい、超イケてる♡」と自分に自信がありえないほど付く

・シンプルに周りからカッコいいと言われまくる憧れの存在になる

 

んな風になれたら最高じゃないですか?

オーディション受かったら最高じゃないですか?

音楽アーティストになれるチャンス掴みたくないですか?

 

ら歌えるようになっちゃいましょう!!

 

のブログでも前回のように

上手く歌うコツを完全メゾット化してみました!

 

しくコツを掴んでもらえたら最高です♬

 

-----

 

Break Free で一番トリッキーなのは

アリアナの声の高さです。

 

音がキーになってくるので

地声であの高さでない人はミックスボイス

使って歌ってみてください。

 

ックスボイスがなんなのかは

前回のブログを参照してください。

▼▼▼

https://88-diva-challenge.hatenablog.com/entry/2020/07/16/183250

 

If you want it, take it

I should have said it before

 

Tried to hide it, fake it

I can pretend anymore

 

こちらは最初の歌詞のパートなのですが

韻を踏んでいるのがわかりますか?

 

ーマ字で書くと

 

wo ni, te i ki

のところと

 

ha i di, fe i ki

のところです。

 

の韻を踏んでいるところを

しっかりと強調してあげてください!

 

ズムに乗っていることを

聞いている側に伝えることが重要です!

 

楽全般的に言えますが

しっかりと、滑舌よく歌ってください。

 

うでないと、何言ってるのか

本当に良くわからないことになってしまいます(汗)

 

-----

 

いうことで

Break Free の練習メソッドを

ご紹介していきたいと思います!!

 

f:id:YAYA02277817:20200718021048j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

STEP1:

ミックスボイスの発声をする

 

「ドミソドソミド」の音階に合わせて

「Nei Nei Nei Nei Nei Nei Nei」と発声してください!

 

ポイントは猫の声のように音階を踏むことです!

 

f:id:YAYA02277817:20200720210607j:plain

 

STEP2:

リズムを体に染み込ませる

 

曲を流しながら手を叩きましょう!

Shape of You の時と同様に

リズムが大切な曲です!

 

STEP3:

歌わなくていいから、歌詞を一通り読んでみる

 

歌詞が韻を踏んでいたり、早口になったりと

ずっと言葉遊びなので、まずは正しい発音を意識して読みましょう!

 

STEP4:

YouTubeの歌詞付き動画を見ながらひたすら歌う

 

この時点では完璧に歌える必要はありません!

Ariana Grande の歌についていくのが精一杯だと思うので

最初はそれで全然大丈夫です!

 

STEP5:

STEP3を手を叩きながらやる

 

このステップの時は、メロディのリズムに

自分の歌声がちゃんと乗っかるように歌うように

頑張ってください!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いうことで

いかがでしたか??

 

“Break Free”を攻略するための

4つのステップをご紹介しました!

 

の4ステップを1週間毎日やれば

Aメロからサビまでは完璧になるはずです!

 

f:id:YAYA02277817:20200718025205j:plain

 

いうことは

1ヶ月あれば丸々一曲完全にマスターすることができます♡

 

アリアナみたいに綺麗で可愛らしい高音で

リズムノリノリで歌ってみてください!

 

あなたは憧れの存在になれること間違いなしです!

 

すぐに、さっき紹介した4つのステップの

STEP1に取り掛かってください!!

 

ッコいいって言われちゃいましょう♡

 

f:id:YAYA02277817:20200716201045p:plain

 

れではまた

次のブログ記事でお会いしましょう!

 

Bye🤚