いつも聴いてるあの洋楽をサラッと歌えるようになって、「その曲歌えたんだ!?」と周りを仰天させたい人必見!【誰にも知られずにヒッソリ上達!?1ヶ月後には「カッコいい❤︎」と言われ放題間違いなしの洋楽歌唱術】

「この洋楽歌えるようになりたい...でも、発音が難しかったりスピードが早かったりですぐ挫折(汗)」そんな人でも、1か月あれば完璧に歌いたい洋楽1曲歌えるようにします!

洋楽とJ-POPの違いは何?!なんで洋楽が歌える人は歌が上手いの??

なさん、こんにちは!

YAYAです♡

 

い今回は

『洋楽とJ-POPの違い』について

お話していきたいと思います!

 

このブログを読んでいる

あなたに質問です。

 

楽とJ-POPならどちらの方が

メロディを覚えやすいですか?

 

f:id:YAYA02277817:20200717134320p:plain

 

分、まだ洋楽をちゃんと

練習したことない方ならJ-POPを選ぶと思います。

 

も、もし洋楽を練習したことあるのなら

洋楽って答える人は少なくないと思います。

 

 

は、洋楽の方が本当にJ-POPよりも

覚えやすく、歌いやすいんです。

 

らく、たくさんの人がつまずくのは

発音の部分ではないでしょうか?

 

国人特有の発音の仕方があるので

そこだけマスターすれば洋楽の方が

実は簡単なんです!!

 

た、もし洋楽が一曲でも歌えるようになると

 

・発声がコントロールしやすくなって自分なりの歌い方を見つけられる

・どんな歌でも綺麗な滑舌で歌える

・歌に強弱をつけられるようになり、聴き手を惹きつけられる

 

ようになっちゃうんです!!

 

f:id:YAYA02277817:20200717134359j:plain

 

うですか?

J-POPもいいけど、まずは洋楽を

一曲でも歌ってみたくなってきましたか?

 

-----

 

もそも

洋楽とJ-POPの決定的な違いは

 

のメロディのシンプルさにあります。

洋楽の方が印象に残りやすく覚えやすいのは

 

ード進行がとてもシンプルで

ひたすら同じコードが繰り返されているからです。

 

れはギターの弾き語りやピアノの弾き語りを

実際にしているどの友人も口を揃えて言います。

 

J-POPはよく和音が複雑だったりして

弾き語りをするのに苦戦したりする曲が多いのですが

 

楽はギターやピアノで簡単に弾き語れるほど

コードが簡単且つただの繰り返しなんです。

 

Ed Sheeranの“Shape of You”なんて

本当に同じリズムの繰り返しなんですよ!

 

f:id:YAYA02277817:20200717134926p:plain

 

のにあの中毒性...

誰もが覚えられるからこそ人気なんですね!

 

とは、前回も話しましたが

英語には母音が26種類もあるので

 

れだけの数の声の出し方を

洋楽を練習するだけで習得出来るんです!!

喉を自由にコントロール出来るようになるんです!!

 

f:id:YAYA02277817:20200717135324j:plain

 

た、洋楽はJ-POPよりも強弱のつけ方が激しいので

自然と子音を強めたり母音を強めたりして歌うようになります!

そうすると、言葉の滑舌が驚くほど良くなります。

 

た、英語は口を横というよりは

縦に開けて発声することの方が多いので

 

式呼吸を自然と行うようになります。

口を縦に開けて空気を吸ってみてください。

 

腹が自然と膨らみませんか?

これが腹式呼吸です。

 

f:id:YAYA02277817:20200717135727j:plain

 

の『口を縦に開ける』というのは

ひらがなの発音の構造上日本人には難しいそうです。

 

ので、日頃から

お腹に空気を入れながら口を縦に開けて

話すことを意識してみてください!

 

-----

 

いうわけで

洋楽を歌えるようになれば

自然と歌唱力は上がるということなのですが

 

くら簡単と言われても

どうやって練習に手をつけていいか分からないですよね?

 

心してください、大丈夫です。

今から誰でも簡単に始められる洋楽の練習方法を教えします!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

STEP1:

歌いたい洋楽の歌詞をとりあえず和訳する

 

この歌は悲しいのか、楽しいのか、悔しいのか

何について歌っている歌なのかを把握しないと

 

どんな声で、表情で、ファルセットを使うべきかなど

分からないまま歌うことになります...

 

とても危険な行為...

 

STEP2:

YouTubeで歌詞付き動画を見ながら歌う

 

この段階では、ひたすらついていく感じで大丈夫です。

上手く歌うのではなくて

 

リズムに乗ること、メロディを覚えること、発音を知ること

が主な目的です!

 

STEP3:

その曲を歌うアーティストのモノマネをする

 

このステップが一番大事と言っても過言ではない!!

とにかく真似をしてください!!

 

この声はどこからどう出せば似るかな?

この息の吸い方は切なさを出してていいな

こんな高音どうやったら出せるかな?

 

色々考えながら

その歌い方を完コピしてください!!

 

f:id:YAYA02277817:20200717004509j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上が誰でも簡単に洋楽が歌えるようになる方法です!

 

-----

 

かがでしたか?

 

楽とJ-POPは実は比べてみると

J-POPの方が歌うの難しいんですよ!

 

楽一曲くらいなら

1ヶ月もかからずに完全にマスター出来ます!

 

f:id:YAYA02277817:20200717014758j:plain

 

して必ずあなたの歌唱力を

あげてくれます。

 

されたと思って

洋楽を一曲決めて練習してください!!

 

すぐ

どの洋楽を歌いたいか決めにYouTubeへGO!!

 

れでは次のブログで

お会いしましょう!!

 

Bye🤟